Pages

Feb 18, 2008

系統樹

今、ハマダラカの系統樹を作成しようと頑張っています。




<系統樹とは>
生物の種がお互いにどのようなキョリにあるのか、っていうことが分かるように木の様に枝分かれをして書いていくもの。
だから、例えば、ヒトと牛と蚊とハエと鳩とからすと鮭だったら、こんな感じ。

あ、あくまでイメージね。今適当に書いたから(笑)


さて。
これだけ違えば、中学生の知識でも書けると思うけど。

同じハマダラカの中ですからねねぇ。
そう簡単にはいきません。

今日は今回私たちが使った遺伝子と同じ遺伝子について、いろんなハマダラカのデータを集めました。
明日はこれを使って系統樹を書きます(^-^)

No comments: