Pages

Jun 7, 2012

超未の日

というものが世の中にある訳ではありません。
でも、うちの病院のNICUではなぜか毎年6月6日には大物の超未(超低出生体重児=出生体重<1000g)が生まれることが多いらしいです。

が。
今年は6月6日は私が当直。。。。
あれ?

という訳で、少し前から部長の先生が6月6日は超未の日だからねーと妙に嬉しそうに(?)6月6日生まれの子のリストを見せてくれたりしていました。

昨日、上の先生たちが帰るときは、「大丈夫です。私の強運さが勝ちます」とか豪語したものの。
実は内心少し心配はしていて 、どうなることかとヒヤヒヤしていましたが。
入院中の子が具合悪かったり、低血糖起こしたり、ということはありましたが、超未ちゃんは生まれませんでした。
私の勝利(笑)

No comments: