Pages

Mar 2, 2012

ダメ、絶対

とかいう標語ありませんでしたっけ?
でも、ホント、「ダメ・絶対」です。

ママが1日60本のタバコを吸っていたという赤ちゃん。
週数に比して、とってもとっても小さく生まれました。
しかも、タバコによると思われる血流不全があって、細いくねくねした血管しかなくて点滴に苦労するという。

タバコの害を目の当たりにし、改めて、タバコの恐ろしさを実感しました。
タバコ、赤ちゃんに悪いのも当然ながら、子供たち、大人、みんなにダメです。
良いことなんて一つもない。

これをお読みの皆様。
タバコは絶対にダメです。

妊婦さんが吸うのも言語道断だけど、パパや他の家族が吸っていても、受動喫煙で結局影響を受けます。分煙でもダメなんです。禁煙してください。

一人でも、タバコの害を受ける赤ちゃん、子供たちが減りますように。

No comments: