Pages

Oct 4, 2011

学生

ちょーショック。。。
学生と間違われた。。。。

研修医ロッカーに行こうとしたらその手前になんだか人だかりがあったんです。
で、事務の人に「何年生ですか?」と聞かれたので、何も考えずに「あ、2年生です」と答えたら、「ん?1年生ってことですか?」と。

私の頭の中はハテナマークだらけですよね。
きょとん、としてたら、私の大好きなYJ先生がやってきて、「この子研修医だから(笑)」と。

なんでも、今日は学生の1年生が5年生をシャドーイングする日だったらしいんです。
で、研修医のロッカーの隣の会議室で集合して、ペアを作ってたんだそうで。
そして、そこをナイスタイミングで私が通りがかったという(笑)

YJ先生には、「若いってことだよ。元気そうで良かった」と言われたけど。
でも、ショックだなぁ。

私、そんなに幼く見えるかな、そんなに学生っぽいかな。
これでも研修医を1年半やってきたんだけどな。
3年前に病棟に出るようになった時とはだいぶ違うんだと思うんだけど。
7年前に医学部に入りたての時とは全然違うと思うんだけどな。
せっかく、ずっと憧れてた20代半ばから後半に突入してきてて、大好きな小児科医に近づいて来てて、成長してるかな、って思うこともたまにあるようになってきてたのにな。

という訳で、凹んでいるはやたまでした。。
ぐすん。

No comments: