Pages

Sep 21, 2011

子供相手

患者さん(3歳。もうすぐ4歳)のおばあちゃんに真顔で言われました。

「先生、結婚したはるんですか?お子さんは?」

目が点になっている私を尻目に、「先生子供の扱いがえらい上手いから若いけど結婚してお子さんがいるのかと思って」と。

子供もいないし、結婚もしてないということを伝えたら、「いつでも大丈夫やないですか」って言われました。

そういえば、その前に「先生も夜勤あるんですか?あー、月に4-5回も!大変ですね」って言われたことがあるんですよね。
もしや子供がいるから両立が大変ですねっていう意味だったのでしょうか?!
おばあちゃん、いつから勘違いしてたんだろう??


びっくりしたけど、やっぱりそうやって言ってもらえるのは嬉しいな。
子供相手が上手になってきたかな♪

No comments: