Pages

Sep 27, 2011

赤ちゃん

新生児ってかわいいですか??

って言っても、新生児を知らない人も多いかもしれませんが。
いわゆる赤ちゃん、というイメージなのは数ヶ月の子供たちだと思います。


よく「なんか猿みたい」という台詞を聞くかと思いますが(笑)
新生児は小さいし、全体的に細いし(数ヶ月の子はぷくぷくさんでしょ?)、手足を動かすけど、当然頚は座ってないから頚は動かせないし、 こちらに対して反応する訳じゃなくて、自分の快不快があるだけだし、びーびー泣いてるし?


確かに、そういうのも分かるかもしれない。
でも、やっぱりかわいいんですよねー。
(まぁ、いかんせん私は新生児に興味があるくらいですから)



今日、新生児を前に私が「かわいーー♡♡」って言ってたら、今の上の先生のU先生に言われました。
「そうなんだよね、女性って新生児でもかわいいって思うんだよね」と。


私の頭の中は????です。
だって、U先生は小児科医だし、自分自身にもお子さん3人いて、一番下の子は1ヶ月。
???かわいくないの???

なんでも、かわいいと思うんは数ヶ月くらいの子からなんだって。確かに、そういう話はよく聞くんですよね。

お母さんは生まれたときからかわいいって思うし、母親だし。
お父さんは数ヶ月になってこっちに反応してくれるようになる頃からかわいいって思って父親な自覚が出てくるんだとか。

不思議だよね。
分かる気はするけど、分からない。

みなさん、新生児はかわいいですか?
あ、今度新生児グループの先生にも聞いてみよう。
さすがに男の先生でも新生児をかわいいって思うのかな(笑)

No comments: