Pages

Apr 13, 2011

なんかなぁ。

私、うちの病院の精神科のカンファが苦手です。

というのも。
患者さんにカンファレンス室にきてもらって、そこでお話を聞くんです。。

私なら嫌。
医者が沢山いる中に呼ばれて、そこで話をするとか、無理だもの。

平気な患者さんもいますけどね。
嫌、っていう方もいて、そういう方はパス出来ます。

まぁ、確かに精神科では直接しゃべった感じって大事な所見なんですけどね。
確かに、沢山学ぶし、患者さんの診断をみんなで話し合うのに大事だとは思いますが。

でも、なんかね、って思ってしまうんです。
精神科には向かないかな。

No comments: