Pages

Oct 28, 2010

カメだって走れば速い

って知ってました??
私、知りませんでした。
亀と言えば、ゆーっくりマイペースに歩いているイメージが強くて。


で、なんでこういう話を出したかというと。

今日ね、先生に褒められたんです。
成長著しい、と。日進月歩だ、と。
(逆に言えば、最初がひどいという話もありますが。笑)

すごく嬉しかったです。
しかも、他の先生に、「一度注意したことは二度と間違えない。吸収力がすごい。」と言ってたらしくて。
直接褒められるの+間接的に褒められてすごーく嬉しかった。


で。
カメの話はどこから来たかというと。

私、学生時代から、要領が悪いとか、トロいとか、一つ学ぶのに時間かかりすぎだとか、なんだかんだ言われてたんです。
そんなベースがあったものだから、褒められたときに、「ありがとうございます♪学ぶスピードは遅いけど、それでも着実に進歩したいから、頑張りますよ☆」って言ったんです。

そしたら、その先生が教えてくれました。
カメって走ったら速いの知ってる?って。

っていう話を脇で聞いてた看護師さんに、「先生(私のこと)、カメ扱いされてるんですか?!」って笑われたけど(笑)

カメだって走れば速いんです。

No comments: