Pages

Oct 3, 2010

テッソ

この土日はテッソの講習会がありました。その名もカリセミ。
去年もあったもので、ICLSからJATEC、CLDSなど、救急医療盛りだくさんみたいな。

仕事の合間を見て遊びに行きました。

みんな生き生きしてた。
一生懸命教えて、一生懸命吸収して、一生懸命楽しんで。

なんだか、久しぶりに原点に帰った気がします。

自分は何をしたかったのか。
今の自分は何をすべきなのか。


毎日の仕事でいっぱいいっぱいで、頭ぐちゃぐちゃだった自分が、とっても遠く見えました。

そうだよね、私、医者になりたかったんだよね。
生命と生活を大事にする、医者の仕事のそんな部分に感動したんだよね。
病気を診るのではなくて、患者さんを診る医者になりたかったんだよね。
だから、学生時代から会話とかコミュニケーションとかを意識して学ぼうとしてたんだよね。
そういう基準でバイトも選んできたんだよね。
だから、Harvardに留学して、mental careを少しでも見てみたかったんだよね。

気持ち新たにしてくれた、後輩たちに感謝。

No comments: