Pages

Oct 5, 2010

オペ室

2日目の今日は先生にくっついて、麻酔を見学&少しお手伝い、という学生に毛が生えたか生えないか、みたいな感じでした。

麻酔科は私の大の大のだーいの苦手のオペ室に基本的にはこもりっぱなし。
それを実感する1日となりました。

朝7時にオペ室に入ってから、夜に仕事が終わるまで。
基本的に本当に全くオペ室空間から出ません。
お昼も30分だけで、オペ室に入るための部屋の隣にあるラウンジで休めるんだか休めないんだか程度の休憩。
相当安定していない限り、基本的には立ちっぱなしですし。。
2ヶ月やっていけるのかしらん。
そんな不安がよぎったはやたまです。

No comments: