Pages

Jul 2, 2010

復職

復職初日と2日目を終えて。

私にはまだ担当患者さんがいません。
だから、本当にのんびりです。
同級生(であり、大の友達である、Cちゃん)に実習最初の月の学生のごとく、くっついて歩いています。
あ、でも担当患者さんがいない、ってある意味学生以下?(笑)

のんびり病棟生活を思い出して、慣れてきたら来週から患者さん割り当てるね、って言ってもらってます。
来月はなんと7人(6年生2人と5年生5人)も学生が来るのに、私の下には0です。
負担を軽くしてくれているのです。
ありがたいですよね。


初日。
新患カンファからスタートでした。
なんだか、こんなに病棟にいてドキドキしたのって、4年生の時にプラカンで初めて病棟に行ったとき以来かも。
あまりにドキドキして、倒れるかと思った(笑)

幸いにも、倒れたりもせず。
ちゃんと午後のブロンコ(気管支鏡。そのうち日記にも書きます。)も見学(お手伝い、ではない。笑)できて、無事に過ごしてきました。

ただ、だらりーんな1か月を過ごしたことと、気持ちの問題でしょうか。
まだ、一日病院で過ごすと疲れます。すごく眠いです。。
でも、8時前くらいに病棟出ました。


そして、二日目。
緊急入院が来るかも、担当する?という話もあったのですが、他科へ。
来週の割り当てでは私は水曜と金曜に入院さんが来るはずだったのが、水曜の方はキャンセルに。

あれ、私って…?
まぁ、いいと言えばいいのですが。
来週緊急来たら私だね。


という感じで、ゆーっくり再スタートです。
頑張らないで、楽しんで、自分を大切にしながら生きていきたいです。

No comments: