Pages

Jul 27, 2010

来ターム

笑っちゃいけません。
老年です。

です。。。

みんなに、『いいじゃん、それなりに早く帰れるんじゃない?良かったね、』と言われます。

が、しかし。
小児科志望の私は実は老年は第7希望です。
(全部で第9まで書く。
下2つはかたい。コラーゲンと神経。
だから、循環や既に回った血液や呼吸器よりも下の希望だった訳である。)
しかも、研修医は一年目は私だけなんです。
あとは二年目の先輩が一人。
さみしい。。

生きていけるだろうか。。
なんだか心配は残りますが、みんなに無言で(&有言で)『楽なとこに回されてるんだよ』って言われてしまうともうどうしようもないです。
すみません。

人生で2ヶ月くらい、ひたすら老人と向かい合うのも悪くはない。
そう思うけど、テンションの上がらないはやたまでした。

でもまぁ、おじいちゃんおばあちゃんたちと楽しく2ヶ月過ごすことにしよう。うん。
そう思って今日挨拶に行ったところ。

『君はこの2ヶ月で何を学びたくて来たの?』と。

もう、喉元まで『いえ、小児に結び付きそうなところ回りたかったんですけどね、割り振られちゃったから仕方ないですよねー』って出かかりました。
危ない危ない(笑)
一応、『小児しかみれなくなってしまうので、典型的な高齢者をみれるようになりたいです』って答えてみました。

No comments: