Pages

Sep 4, 2009

Neurosurgery

今月は脳外科をローテート中です。

まぁ、誰に言っても「なんで?!」って言われるし、本人もなんで脳外科選択したんだろう、って反省中だけど。
(それくらい、手術が苦手で、あんまり好きではなく。自他共に内科向きだと認める私なのです。)

でも、幸か不幸かとってもゆるーーーいグループに配属されました。
内科だったら、そして、いつもの私だったら、物足りないところでしょう(笑)

でも、今月は外科。
しかも、相変わらずdrop outギリギリ生活を続けててそんなにやる気はない。

ちょうど良かったです(笑)

私たちの学年から研修医制度が少し変わります。
外科が必修ではなく、麻酔or外科になります。

そのため、おそらく私にとっては人生最後の外科。
うーーん。こんな最後でいいのかしらね。

No comments: