Pages

Dec 8, 2008

ope

またやってしまいました。。。。

今日のオペは胆嚢全摘術。短いんですよ。2時間とか。
先週は倒れなかったんです。

だけど、今日はダメでした。
細かいことは書かないけど、ものすごくショックでした。。


でも、いろいろ嬉しかったこともあったんですよ。
20Gのラインを取らせてもらえて。
「上手いなぁ」って先生に言ってもらえたんです♪

皮膚の糸結びも全部(9針くらい?)やらせてもらえて。
上手になったねー、って誉めてもらって♪

糸結び終わったときにちょっと気持ち悪いなぁ、頭ぼーとするなぁ。とは思ってたんです。
でも、いつもみたいに脈がすっごく速いわけでもないし、あと少しでオペ全部終わるし。
そう思ってたんですけどね。

ステイプラーもやっていいよ、って渡してもらって。
教えてもらいながら留め始めた矢先でした。
吐き気もしてきて、目の前が白くなってしまいました。

目の前にいた先生に、「ごめんなさい、気持ち悪いです」とステイプラーを渡して。
一歩下がった瞬間に、あっ、間に合わない。そう思って焦った。。
で、まぁ、その場でしゃがみこんで後ろに倒れました。。

うむ。
うーむ。

No comments: