Pages

Jun 30, 2008

CBT

CBT=computer based test
いろんなCBTがあると思いますが、今回わたしたちが受けたのは医学のもの(当然?)

丸一日コンピューターとにらめっこです。
疲れます。気力が持ちません。

基礎から臨床から、全部が試験範囲。
つまり、試験範囲ないじゃーん、って状態です。

まぁ、問題集解いて勉強していればみんなたいてい通るものですけども。
CBTに受からないと、臨床実習に出る必要最低限の知識がない、ということになり、先に進めません。

確かに、CBTの勉強でメジャーな病気の症状や経過などは頭に入ったかな、とは思いますが。。
それにしても、試験を受けるのが大変だということを思い知りました。

こんなのでひーひー言ってたら、3日間の国家試験とかどうなってしまうのでしょうねぇ。。。。

No comments: