Pages

Jan 9, 2013

患者さんの先行き

私は4月に異動です。
同じ病院内ではありますが、NICU→小児科と少し部署替えです。

外来の児たちはそのままフォロー出来ますが。
今担当している入院の児たちは極力3月末に退院としてから異動になりたい。
そう思っているので、1月に入ってからは逆算が続いています。

早産児の児たちの退院の目安は予定日です。
つまり、今は30週の児もとれる(担当させてもらえる)けど、2月になると34週までしか厳しい訳です。

もちろん、満期になっていて具合が悪い子たちもいるので、具合の悪さによっては取れません。
満期で少し小さくて、少し飲めなくて、というような児であれば大丈夫。

とか。
引き継ぎのことを考えて、担当したい!っていう児を少し考え始めました。
去年異動だった先輩たちが上手だったんですよね。
自分の異動とともに、入院患者さんたちが綺麗にいなくなった感じ。

私の場合は、もともと長く担当している児が先行き不透明なので、全員を退院まで見届けるのは難しそうではありますが、極力患者さんを退院まで見届けたい。
あと2ヶ月半、頑張ります。

No comments: