Pages

Jan 14, 2013

新生児科は太る

なんて、当たり前なことを今更言ってみたり。

小児科では、病棟⇔外来⇔救急外来、と文字通りバタバタと動き回っているので、意外と消費カロリーがあります。

が。しかし。
新生児科では、基本的に朝NICUに行ってから帰るまではほとんど動きません。
行くとしても、午後少し外来、当番の日は少し産科病棟。
みたいな感じです。
そうすると、悲しいかな、消費カロリーが少ないため、今までのように食べていると太る訳です。

そして、最大の罠(いえ、罠と感じているのは私だけなのだと思いますが)がスクラブ。
今までは、上はスクラブ、下はユニクロという感じでした。
新生児科では、毎日綺麗なものを着るため、上下ともスクラブが用意されています。

これが問題でして。
スクラブの下というのはゴムなんですよ><
いくら食べても、少々太っても気付かなーい♪

という生活を1年過ごして気付いたこと。
あれ、4月から小児科に行くのに、今まで着てたものは入るのかしら??
怖くて試着すらできません。ダイエットダイエット(汗)
食べないダイエットは難しいので、まずは行き帰りを歩くことと、夜8時以降食べないダイエットをしてみようと思います。

No comments: