Pages

Jan 25, 2010

悪心と嘔気と頭痛と

まぁ、早い話が、自分の頭の容量を超えて勉強しすぎ、ってことです。
はい。

気が狂いそうになるくらい勉強をしたことは何度か(大学受験とか?)ありますが、吐き気がするくらい勉強したのってそんな無いかも。。。

人間、勉強しすぎると吐き気がするもんなんですね。。
勉強で頭いっぱいお腹いっぱい、って感じです。


眠い頭で英語を読んでる時に、文字は追えてるし、個々の単語の意味は分かるのに、じゃあいったい文章全体では何を意味しているのかを理解できない、ってことあるじゃないですか?

今の私は軽くそんな感じです。
問題文を読んでいて、文字は追えてるし、個々の単語の意味は分かってるのに、文章全体を読んで、結局何が悪くて何の病気が疑われて、というのが分からない。

問題文を最後まで読み切って、で、"あれ。。今の私は全く理解せずに読んでた。。"と思ってもう1回ちゃんと読みなおして解く、みたいな感じ。
まぁ、毎問全部ではないけど、効率悪いったらない(笑)


吐き気するくらい勉強すれば受かるよね?

No comments: