Pages

Jan 15, 2010

パンク

こんな感覚は久しぶりですが、頭がパンクしそうです。

なんというか、今まで完全ストライキしてた地下鉄会社が、"完全ストは利用者に迷惑をかけすぎるからマズイでしょう。"と言って、少しは運転し始めて、でもいつもより本数が少ないのにそこに乗客がどっと押し寄せてる感じ?





雑談はおいておいて。

でも、冗談ではなく、頭に入れなくちゃいけない分量はまだまだけっこうあります。
正常な体がいかに上手に動いていて、世の中にはいかに沢山の病気があって、それぞれの病気の特徴がどんなのか。。。。

いまさらな気はしますが、医者ってやっぱりすごいかも。
きちんと患者さんのお話を聞いて診察をして、必要十分な検査をして、きちんとした診断をするには、相当な知識が必要みたいです。

"診断"を出来るのは医者だけなんです。
他のどんな職業の人も、"診断"に属することはしてはいけないんです。

それだけ責任がある仕事に就くんですから、そりゃまぁ、これくらいの努力は必要なんですよね。

No comments: