Pages

Jan 19, 2010

新・インフルエンザ

さてさて。
巷では昨秋に新型インフルエンザが大流行しましたよね。
で、ワクチンがどうの、と騒がれてましたよね。

もうなんか、既に過去の産物な様相を呈してきていますが(笑)

研修医は昨秋の段階で新型ワクチン接種なんですが(医者は優先される)、当然ながら学生は接種対象外。
(季節性は毎年学校で義務で受けさせられますが。)

でもでも。
昨晩からはどうも解禁になったようで、今までダメだった健康な19-64歳もOKとのこと。

その情報を得たのが本日夕方。

なんでも効果が出るまで約3週間らしい。
今打てば国試の当日がインフルエンザでダウン、という事態は避けられそう。


で。

さっそく打ってもらってきましたー♪
ぐふふ♪♪

今日の今日やってくれて(T^T)


国試頑張ろう、って改めて力強く思ったはやたまでした。
なんだか免疫のみならず、パワーまでもらって帰ってきました☆

よし、頑張ろう。

No comments: