Pages

Jan 23, 2008

新種?

だといいなぁ。

今、Solomonで採取して来た蚊を解析してます。
その中の1つに、種類の決定をする為の実験があります。

その実験結果で、私たちが今回使っている実験方法を作った人の論文にはないような変なのが出たんです。
全く新しい種類を発見してしまった、または、実験をどこかで失敗している、どちらかです。


他の遺伝子を見る実験でも従来の配列を用いて決めた方法では、うまくDNAを増やすことが出来ないので、なんとも言えない状態です。

今日から来週にかけては、その不明な種類(仮に、Anopheles tatsuko、と命名。笑)の種類を決定することに集中していきます。

まぁ、種類が分かれば問題は何もないですが、願わくば新種だといいなぁ♪

No comments: