Pages

Jan 5, 2008

多謝

今日はバイトの後にそのまま学校へ行って実験をしてました。

研究室は基本的にいつ行ってもいいということになっています。
別に、早朝だろうが夜中だろうが土日だろうが、いいらしいです。


今日は、共同研究者のシノさんが夜に泳動をしてくれるということで、ゲルを作っておいて欲しいと頼まれていたので。
そして、どうせ行ったのなら、ついでだからPCRを96匹やろう、って思ったんですよ。

そしたら、ダメでした。。。
研究室のピペットマンは固いので、右手が使えないのは当然のことながら、利き手でない左手でずっと使っていると痙攣するというか力が入らなくなるというか。
連日実験してたからかなぁ。10回程度使った段階で一段階目すら押せなくなってしまいました。。。。

そうこうしているうちに、シノさんが登校(と言っても夜8時過ぎ。笑)してくれ、事情を話したところ、今夜残りのPCRと泳動をしてくれるという話になりました。
本当に感謝感謝感謝です。

次の実験に必要な試薬は水曜日以降にしか届きません。
手をしっかり休めてあげたいと思います。
まだまだやることあるんだもん、手は使えないと困ります。
そして、友達にはとってもとっても感謝だなぁと思う今日この頃なのです。

あんまり役に立ってないけど、論文の後ろの方に共同研究者として名前くらい出してあげてね。
なんて、都合よすぎ?(笑)

No comments: