Pages

Oct 3, 2015

若い

私たちの中では、週数が早い早産の子達のことです。
(新生児業界では一般的なのかしら??)

昨晩というか、今朝未明というか、に入院になった子が、28週1日、1198gの子でした。

週数とか体重とか、その辺りはいいんです。
状態もまずまず落ち着いていて、特段すごく変なわけではない。
経過と行ってる治療を確認して。

はたと気づいたんです。
私より(というか、私のお腹の子より)も若くて小さいんだ、この子。

衝撃でした。
この子が退院する頃、私は既に一児の母になっている。
この子の予定日より、私の予定日の方が早いんだ。
この子より大きい子をお腹に抱えてるんだ。

頭じゃ分かってるけど、なんか衝撃。

No comments: