Pages

Jul 18, 2015

受験票たち



ぞくぞく届いています。
この夏は久しぶりに受験生。

一つは、7月29日に受ける、IBCLC、国際ラクテーションコンサルタントの資格試験。
もう一つが9月5−6日に受ける、小児科専門医試験。

IBCLCとか、先輩に言われるがままに出願したのが年明け。
専門医試験も、はるか1年以上前に用意していたレポートを5月に送っただけ。

出願は簡単。
が、勉強が、、、

昨年いた先生には、勉強する時間いっぱいあるから大丈夫、と言われて引き継いだのに。
昨年までと違って4月からは全く別病院のごとく、入院が増えて忙しい。。
かつ、体調が悪かったタイミングもある。

が。受験料は馬鹿にならない。受かりたい。

同期に「やばい。知らないこと多すぎ」って言ったら
「何言ってるんだ。できるかな?じゃねぇ。や る ん だ よ!」と言われた。
いや、その通り。

間に合わせなくちゃ。
勉強、頑張ります。

No comments: