Pages

Apr 20, 2014

信頼

信頼に足る人物になりたい。

ふとそんな当たる前のことを思いました。
この人なら(少なくともひとまずは)任せられる、そう思ってもらえるって大切だと思うんです。

私はまだまだ自信がありません。
本来はそんなことを言っていられない学年、年齢だとは思いますが。

それでも、ひとまず一般的な二次医療まではできる、一般的な疾患ならチェックは必要にせよ、とりあえずはできる、赤ちゃんのことも最小限は出来て判断もできる。
そこまでは何とかなる、と思ってもらえているということが嬉しかったです。

スタッフからの信頼、患者さんからの信頼。
スタッフからも信頼されないと、スムーズにことが進まないし、仕事は任せてもらえない。
さらに、NICUと違って、入院期間も短く、フォローの間隔も長い一般小児では、特に患者さんとの信頼関係は大切だなと痛感します。

もっともっと、はやたまは大丈夫って思ってもらえる人になっていきたいな。

No comments: