Pages

Apr 1, 2013

小児科初日

4月異動の人は多いはずですよね。
私も例外ではなく、本日より同じ病院内で、新生児科→小児科に異動になりました。
今まで赤ちゃんしか診た事がなかったので、オロオロウロウロ。
本をひきながら、必死(汗)

みんなが優しくて、すごくありがたかったです。
何を聞かれても、国家試験以来の小児科なので、ポカンなんですよね。
あは。恥ずかしいにもほどがある、っていうくらい、ポカン。

午後の予防接種外来が非常に救いでした。
年齢確認して、今までの予防接種歴を確認して。
プスっと。

予防接種はNICUにいるころから、 散々やってきたので、全然困らないのです。
乳児健診も10ヶ月までの子は大丈夫。
(それ以上の年齢の子はまだフォローしていないので、分かりません><)

普通の子供たちをオロオロせずに診られるようになりたい。
今の私は研修医以下。
頑張ります><

No comments: