Pages

Aug 27, 2012

浦島さん

教育セミナーから帰って来てビックリ。
病棟がちょーーー荒れている><

超未ちゃんが並んでいるのは知っていましたが。
そのうち一人が感染を起こしていた。
元気だった(私の担当の子)が感染を起こし挿管されていた。
知らない子が入院になって挿管・NO管理になっていた。
目を疑った。

そして、そんな浦島太郎さんの中、当直。
朝から昼過ぎまで、とにかくみんなの経過を追って、チャッチアップ。
当直中に、誰某さんの、って言われた時に、それ何の子だっけ?から始まる状態。

複数の先輩に言われた。
土曜日、セミナーが終わった時点で「終わりました。ありがとうございました。みんな元気ですか?」という主旨のメールを送っていた。
だけど、誰も真実は伝えてくれなかった。
言ったら、はやたまが土曜日の夜中とか日曜日に出勤してしまう、って思ったからって。

その優しさに感謝した。
だって、病棟がすごく荒れているのに。
乗り物酔いをしている私を出勤させずに休ませる為に、って口をつぐんでいた、って言うんだもの。
そんな先輩たちを少しでも支えられるように、少しでも足を引っ張らないように、頑張りたいって改めて思いました。

No comments: