Pages

Dec 7, 2009

模擬試験

そういえば、大学受験のときも模擬試験なるものはありました。
国家試験にも模擬試験、ってあるんですよ。

国家試験は3日にわたって行われます。
模試も、3日分。

ただし、大学受験の時とは異なり、自宅で解答して提出という形です。
(別に、学校に集まって解いてもいいんだけど、まぁ、スケジュール合わなくて無理でしょう。)

勉強してるんだから、出来るようになってて欲しいと思うのですが、いまいち出来がよろしくないのが悲しいところ。
でも、以前よりはちゃんと考えられるようになり、診断までは下せるものがほとんど、という辺りは進歩でしょうか。
(つまり、診断は下せても答えられていない=知識不足。。笑)

年明けに最後の模試があります。
噂によれば、その模試の出来具合で国試合格か不合格かを占えるとか。


後2カ月で国家試験。
頑張らないと。

No comments: