Pages

Dec 12, 2007

神経内科

さて。
私が一番苦手で嫌いな科目です。
無事本試験で通ってほっとして忘れ去っていました。


突如現実を思い出させてくれたのは、神経内科のシケタイの長からのメール。
試験問題の解答を作成する、というもの。


そりゃそうです。それも含めてシケタイの仕事ですから。
でもね、試験直後に自分の担当だった部分の答えは書いて送っているので、
完全に忘却の彼方だったんです。


自分が提出していた分に5問ほど追加されて送られてきました。
なんせ、全部で80問あるような試験だったから。。


もう、完全に忘却の彼方ということ、さらに、全く医学部の勉強をしていない今となっては、全く解けません。
来年の人に申し訳ないという気持ちと、病棟に出る前にCBTという全科目の試験があるのに、このぼけっぷりはまずいなぁという気持ちとで、凹んでしまいました。


やっぱり神経が苦手な上に、医学部の知識が全部と言っていいほど抜けすぎているということが原因でしょうねぇ。
まずいよねぇ。


冬休みには少し勉強すべきかな、と焦ったように学校のロッカーに眠っていた参考書を持って帰ってきました。

No comments: