Pages

Feb 8, 2016

はげ

寝てるだけの赤ちゃんですが、ちょっと経ってくると、頭を左右に動かして周りを見るようになります。
そうすると、後頭部を布団なりタオルなりにスリスリするので、後頭部が一時的にはげるんです。
または、はげなくとも髪がクルクルになってこんがらがってたりします。

またちゃんと生えてくるので、私たちは、頑張ってあっちこっち見た勲章だね、ってお伝えしますが、生えてきますか?!って心配な親御さんもけっこういます。
大丈夫。時期が来て、スリスリの刺激がなくなればまた生えてきます。


そして。
うちの赤子ちゃんが気づけば立派なハゲになってました(笑)


No comments: