Pages

Feb 10, 2016

時間

今一番欲しいもの。

そう聞かれたら、時間、かもしれません。
贅沢な悩みなのは分かってます。
でも、時間が欲しい。

2ヶ月になったばかりの子を育てながら(日中は預けてますけど)、仕事もしていると、もうどうにも時間が足りないですね。
こんなに周りに頼って、お願いをしていても、全く足りない。


朝起きて授乳をして
あやしつつ顔を洗って着替えてご飯を食べて
家を出る前に最後の授乳をして

直で病棟に
回診をして
朝の診察処置をして
オーダーを出して
搾乳をして

帝王切開や具合が悪い子の対応、緊急入院、外来
その合間に授乳が2時間半ごと(これでも、開いてきたんです!)

夕方、時間に追われるように帰宅
ようやく一息ついたらお風呂に入れて
授乳をしながら自分もご飯を食べて

寝る


だけ。
だけ、なのに、時間がない。

休日になると、授乳とその合間に家事とか家でできる仕事、というサイクルになるので、圧倒的に楽。

時短で働くのは楽じゃない、と先輩方に聞いていたものの、確かにそうでした。
1日が15時間になっちゃったかのような、そんな錯覚に陥ります。

これから、動き回るようになり、離乳食が始まり、とかになってきたら更に時間がなくなりますよねぇ。
みんなどうしてるんでしょう?

No comments: