Pages

Feb 8, 2014

Flu A

今年は、無菌状態のNICUから出て、初めて小児科で大量にばい菌やウイルスに暴露されるから、風邪などに多量にかかる、とは脅されていましたが。
まさか人生初めてのインフルエンザに罹患するとは。。。

木曜日 
 喉がガサガサしていて咳が出現。
金曜日
 朝元気に出勤。
 カンファで初めて声を出したら声が全く出ず。
 (一人暮らしの弊害ですよね。出勤するまでは一言も発さない。笑)
 おかしいと思い、回診はせず、患者さんには会わず
 昼には倦怠感・節々の疼痛・悪寒が出現 →家に帰るように言い渡される

自宅に帰宅後ひたすら寝ていたのに、夕方には39℃の発熱。。。
しんどかったーーー。。

そして、本日。
午前中に病院を受診したところ、思いっきりFlu A(+)でした。
ぎょえぇ。。。

という訳で、しばらく自宅療養します。
外来はあんまり呼んでいなかったので、代診依頼で済むのですが、
当直を代わってもらわないとなぁ。

発熱5日間または解熱後48時間は出勤停止。
早く治るといいなぁ。

No comments: