Pages

Jan 3, 2014

仕事始め

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

さて。
私にとっては、本日が仕事始め。(病院的には明日)
朝から仕事に来ています。まだ頭はお休みモードで今ひとつ働いていない気がするのは気のせいに違いない、と信じています。

今年の仕事の目標。
昨年は、小児科一年目でしたが、今年は二年目。
少し落ち着いて目標に向かって成長していければと思っています。

まずは、三月までに心エコーをある程度できるようになっておくこと。
(来年度は循環器の先生が一人もいないという状況になるので)
診たことのない疾患を減らすため、積極的に患者さんをもらいにいくこと。
診たことのない疾患の中でも教科書的な疾患は、教科書で補完しておくこと。
上の先生に頼りっぱなしなのを脱して、自分一人で決断していく自信をつけておくこと。
(後ろで密かに見守っていてもらえる現状のうちに、独り立ちをしていかないと)

今年度までは私が一番下の学年でずっと来ていて、甘やかされて育てられてきましたが、四月からは下に後輩がつくから、少しは先輩らしく後輩を指導したり支えたりできればと思うので。
まずは三月までが一区切り。
今年も楽しみながら頑張っていきます☆

No comments: