Pages

Oct 8, 2012

母乳育児支援セミナー

@名古屋

ちょっと、母乳について勉強したくて、行ってきました。
ママたちに聞かれた時にしっかり答えたり、ちゃんと指導したりしたくて。
NICUに入院している子たちにとって、母乳って大切な治療の一つ。
そして、ママたちにとっても、自分たちができるかけがえのないことの一つ。

という訳で、はるばる名古屋へ。
受講料も馬鹿にはならないものの、かなり勉強になりました♪
体重増加との関連、黄疸の話や早産児にとっての母乳の話、どういう風な哺乳をしたらきちんと哺乳ができるのか。

楽しかったー♪
勉強になったー♪
この半年、いろんな勉強会に行かせてもらっていて、いろんな場所でいろんな話を聞きながら、学んでます。
行かせてもらえるって幸せですよね。

No comments: