Pages

Aug 1, 2009

後輩教育

後輩教育がはじまりました。
後輩=来年Harvardに派遣される予定のM5の学生。

私は去年、選ばれた人たちの中で一番できなかった。
先輩にも、「はやたま、プラス3の人でしょ?」と言われるほど。
みんながしゃべってることについていくことができなかった。

だけど、先輩・先生にお世話になり、Harvardに行くことができた。
やっぱり行けて良かった、かなり変わったと思う。
私は本当に人に助けられてこの1年をすごしてきた。
この1年間の成長・変化は「教育」によると思う。
教育の力は大きいと心底思う。

だから、後輩教育(教育、なんておこがましいけど。)も最大限協力したいなぁ、と今日改めて思った。
私で事足りるくらいの間は、私協力するよ。
早く私を飛び越えて行きなさいな、って思う。
超えてしまったら、その先はもっとすごい人に頼ってね(笑)

No comments: