Pages

Jul 9, 2008

初診外来

今日は初診外来の先生の後をくっついて回ってました。
そしたら、突如、

『問診とって』

と。えっ、、今ってまだ見学型の臨床実習じゃなかったでしたっけ(>_<)
他の科ではやるって聞いてたけど、眼科は無いものだと信じてた私はビックリ。
でも、まさか患者さんの前では顔に出しません。

『じゃあお話聞かせてくださいねー』
と笑顔で聞きました。
足りなかった部分は先生が後で補足してくれたし、フォローもしてくれたし。


でもやっぱり面白いですね。
患者さんのお話を聞いて、先生が検査するお手伝いをして。

医者になるんだなぁって、実感します。

No comments: