Pages

Nov 8, 2015

ただいま休職中です。
ところが、お休みに入ってからの夢が毎日毎日仕事の夢です。
不思議ですよねぇ。

当直室で寝込んでいたら、カンファの時間になってしまって焦るとか。
外来で診察をしていたら、次の人が5歳でしかも基礎疾患があって、私には無理ーってなるとか。
診療中に赤ちゃんが具合悪くなってしまい、焦って対応しながら先輩に泣きつくとか。
入院中の子が転院が必要な状態になり、その調節をしているとか。

まぁ、よくぞまぁこんなに夢を見るね、って自分で思うくらい連日仕事の夢です。


「前科」がある私なので、仕事を休むこと自体は実は3回目です(^ ^;)
ですが、体調不良で突然休みに入る訳ではなくて、事前から分かっていて理由があって休むのは初めて。
なので、今までと少し違うのかもしれません。

今までは休んでいてもこんなに仕事の夢を見たことありません。
夢の中まで仕事はお休みして、完全に仕事から離れて毎日過ごしてました。
休みって言われて、無理しなくていいんだ、ってなってホッとしたというかなんというか。

それが、今回は休みになってホッとしたものの、今までとなんかちょっと違うんですよね。上手く説明できないけど。
それが夢にも表れているようで。
この夢、いつまで続くのでしょうねぇ?

No comments: