Pages

Dec 20, 2011

大掃除

当然、病院でも年末の大掃除はあります。
まぁ、日々掃除はなされていて、週末に床磨きとかもなされていて。

でも、年末だし!って看護師さんたちが時間を見つけてはきれいにして、要らないものを次から次へと捨ててます。
私は午後のほとんどの時間を外来で過ごしているというなんとも言えない研修医なので、外来の大掃除をよく目撃しますが、まぁとっても気持ちがよい。
きれいになるのが目に見えるから。

「◯◯さん、うちもやって欲しいくらいきれい!」って言ったら、「大丈夫!私も家だとこんなにやらないから(笑)」って返って来た。
だよね、分かるその気持ち(笑)

そんな年末の外来。

No comments: