Pages

Nov 13, 2011

研修会

なんだか正式名がやたら長い研修会。
うちの大学小児科の関連病院の研修医(卒後1−2年)、後期研修医(3-5年)の為の研修会で、上の先生たちがいろんな講義をしてくれます。

各グループ(血液、循環器、神経、新生児、腎臓、etc)から1つずつ講義、みたいな感じです。
土曜日の昼過ぎから日曜日の昼過ぎまでという1泊2日。

夜は当然ながら宴会です(笑)

今回は熊谷の方の場所で、電車とバスを乗り継いで1時間半程度。
酔い止めその他一式を飲んで、なんとか多少の浮動感のみで耐えてきました☆


いろんなことが学べるし、同じくらいの先生たちと知り合いになるチャンスだし、再来月からお世話になる上の先生たちにも挨拶できたし、なかなかに楽しい感じでした♪
来年も行けるといいな。来年はNだろうから厳しいかな。。

No comments: