Pages

Nov 29, 2007

帰国後

あんまりたいしたことはやってませんが、ボチボチ始めてます。

<火曜日>
帰国後、私たちと同じ飛行機で日本の国立感染症研究所に出張に来ていたSIMTRIの所長のBernardさんに会いに行ってきました。
日本のお土産と、日本らしい写真を集めて説明を書いたアルバムなどを渡して来ました。

そして、どういう話の流れか、感染研の先生に、土曜日に彼と東京観光をしてほしい、ということを頼まれました。
なんでも、他の国の先生たちは早い便で、でも彼だけが遅くて困っていたそう(笑)


<水曜日>
久しぶりに学校へ。
研究室の先生方に、お帰りなさい!って言ってもらいました。
出国直前にやっていたsequenseの結果について先生と確認。
なかなかいい結果なのでは???
後は今年のものがどういう結果になるかですな。


<今日。木曜日>
感染研に行って、採取してきたボウフラを見てもらうことに。
ところが、なんか微妙、よく分からない!
ということで、毛の生え方や形でまずは種類分けをすることになりました。

学校に帰ってきてボウフラと顕微鏡でにらめっこ。
ところが、毛が抜けてしまってはげ(?)になっている物があったりなど、微妙極まりありません。
ひとまず、素人二人が見て違う色で分類。
black:体も頭も黒い。
white:体が白くて頭が黄色い。
gray:体が黒くて頭が黄色い。

という分類。
一応写真を載せておくとこんな感じです。
なんか見てて気持ちいいものではないし、別に可愛くないし、そりゃできれば触らずに一生を終えたいくらいなものなので、もうホント嫌になってしまいます。。
ブルーになっちゃう;;

注。
私は虫がとーっても嫌いで、小学校のころも虫の回は1回も教科書を見ないで試験を受けたら、偏差値「以下」というものを取ったほどです(笑)
虫は嫌いだし、当然寄生虫はもっともっと嫌い。
気持ち悪いんだもん。。


でも、シノさんに頼りっきりすぎるので、これ以上に頼る訳にもいかないです。
頑張ろう、私。ね?

No comments: