Pages

Jul 14, 2014

周産期新生児学会

今年の学会はなんと、ネズミーランドのお膝元。
久しぶりの学会発表をして来ました。

私が発表したのは、超低出生体重児の中期予後が栄養方法の違いで改善されるか?というもの。
思ったよりは改善していなくて、退院後の環境が大きいのではないか、と思いました。
厳しい突っ込みとかもなく、無事に終了。

学会で楽しいのは、自分の発表もさることながら、教育公演とかの類です。
今回の学会で興味を持ったのは、新生児の痛みの緩和についてと、心臓の話と、性分化の話。
聞きたい話も沢山で、あっちにこっちに、と忙しかった(><)

ちなみに、ネズミーランドには行っていないものの、お土産はちゃんとネズミーグッズにしました(笑)

No comments: